SI運営総合本部事務局さくらの詐欺情報 |

SI運営総合本部事務局のさくらが世の中の詐欺や悪質な情報、悪徳業者の事について調べてみました!

2012年に予測されるサイバー犯罪「6つの傾向」を発表(EMCジャパン)

2012.03.26 Mon

19:39:04

EMCジャパン株式会社は3月26日、2012年に予測されるサイバー犯罪の6つの傾向を発表した。本発表は、EMCのセキュリティ事業部門であるRSAが有するサイバー犯罪の調査・対策技術を開発するAFCCによる予測をベースに、EMCジャパンが日本市場向けに傾向をまとめたもの。これによると2012年は、犯罪の標的が一般消費者から企業、政府機関まで拡散し、ハクティビズムのリスクも増大する。マルウェアの主流は昨年に引き続き「トロイの木馬」であると見られ、犯罪用の各種ツールやサービスの充実、技術向上が予測している。一方で、企業はさまざまな知識を深め、それらの知識を政府、公共機関等、関係者で共有し、協業してサイバー犯罪へ対抗していくと予測している。

2012年に予測されるサイバー犯罪の6つの傾向は次の通り。
1:インターネット・バンキング詐欺で主流のトロイの木馬の「Zeus」とその亜種が、企業の侵入にも利用される
2:高収入を得られる「情報源」の開拓が進む
3:FaaS(Fraud-as-a-Service): サービスとしての詐欺が成長する
4:アウトオブバンド(インターネット通信以外)認証からも情報を得るためのマルウェアが増加する
5:企業の脅威であるハクティビズムのリスクが増える
6:国際警察間の情報共有を中心とした連携が強化される

オススメ情報

チャットレディ募集詐欺じゃないの?

2012.03.21 Wed

08:37:00

在宅で誰でも高収入!

もう、あからさまに怪しいですよね。
事実、そういううたい文句で詐欺行為をするサイトは後を絶ちません。
始めるのにお金を取られた、とか。
報酬が支払われない、とか。

ライブチャットのサイトでも、結果としてそういう被害に合うことがあります。
たとえば、以前私がやっていたライブチャットは経営が傾いて倒産。その月の報酬は支払われませんでした。
そこは日払いも可能なサイトだったのですが、ある時期から翌月払いしかしてくれなくなり、その辺からちょっと不安だなーとは思っていたのですが。
幸い、怪しいと思ってあまりそのサイトではチャットしてなかったので、私は被害は少なくて済みました。

そういう経験から、いまはより信頼度が高いサイトしかやってませんし、オススメもしません。

最近では有名企業や大手の資本が参入しているサイトが増えてきました。
テレビ局や芸能プロダクションとイベントをしているサイトもあるくらいです。
そういう、基盤がしっかりしているサイトは安心できます。

もうひとつ、運営年数も大きな判断基準になります。
5年以上運営しているサイトはそれだけの実績がありますから、安心していいでしょう。


逆に、こんなサイトには注意してください。

・運営期間が短いor不明
・報酬について「最高○○○円!」などしか書いてない(詳細が不明)
・問い合わせ先がメールしか記載がない
・連絡先の電話番号が携帯しかない

こういうサイトはトラブルが多いので、登録しないようにしましょう。

2500万円チャレンジプロジェクト詐欺じゃないの?

2012.03.15 Thu

17:43:30

2500万円チャレンジプロジェクトは詐欺か?

結論から言いますと詐欺ではありません

詐欺の要素がないんです。

みんなで2500万円を目指そうと

目標を立て相互リンクしているだけです。

昔は会員制でやっていましたが

今では参加もなく自由参加です。

過去の成功者のバックアップなどありますが

お金の支払いがいらないので詐欺になることはないでしょう。



参加型の企画!2500万円チャレンジプロジェクト

どんなブログでもOK

どんなジャンルでも2500万円を目指してみませんか?

もちろんアメブロ以外の参加もありありです

ご自分のブログタイトルか日記のタイトルに

「2500万円チャレンジプロジェクト」と書き込めば参加可能!

こちらのブログで紹介いたしますので

ニックネームとブログタイトルとURLとPRを入力してください。

当ブログで確認でき次第、掲載させていただきます!

目指せ2500万円みなさんで協力して目標を達成しましょう


2500万円チャレンジプロジェクト実行委員会


イラクディナール投資とは? 法律は? そんな疑問にお答えします

2012.03.04 Sun

18:30:21

イラクの通貨「ディナール」を持つ、「外貨預金」のような投資です。

イラクは、世界第3位の原油埋蔵量があり、中東最大級の経済的可能性を秘めています。


「1イラクディナール」は、建国後ずっと、160円以上の価値がありました。

その後、1990年からの戦争で暴落。 現在は約0.08円、とても安くなりました。

上下の差は、2,000倍程度あります。

今、安い価格で通貨を入手して、
今後イラクの経済が復興し、通貨価値が回復したときに、
日本円に換金して利益を得ることを期待しています。

戦後の経済発展を応援する、期待値の大きな投資なのでとても楽しみだと思います。

利益が出るまで数年かかると思います。 価値が上がらず、紙幣を入手するためにかかるコストを 損する可能性もありますが夢のある投資だと感じております。

商品を見てみる ≫

イラクディナール投資が(注目されている)理由
テレビ・新聞・雑誌等が注目


−日経ビジネスの特集より抜粋−
『イラク、成長性は中国以上 通貨値上がり期待で日本にも投資熱』

治安さえ回復すれば、世界第3位の石油埋蔵量を誇るイラクの経済成長は、
長期的な資源価格の上昇を考えれば充分に想定できる――

イラクディナール投資はたくさんのお客さまやテレビ・新聞・雑誌等からご関心をいただいています。



豊富な「原油」による、確かな資産価値
•イラクの原油埋蔵量は世界第3位。
世界のエネルギー需要は増加する一方です
世界各国の「投資競争」がスタート
•欧米・アジアの各国の間で、イラクでの油田開発の利権を確保するために、
激しい競争が始まっています。
「実績レート」と「現在レート」の幅が大きい
•イラクディナールの価値は戦争等で暴落。
以前400万円以上だったものを、
今なら数千円で入手可能。回復が大きく期待されます。
悪質な業者にご注意ください
イラクディナールを利用した 『投資詐欺』の被害報告
消費者庁も注意喚起をしている通り、イラクディナールを利用した 『 投資詐欺 』 業者による被害について。

イラクディナール投資に関する悪質な勧誘方法

消費者庁が注意喚起する、悪質業者の典型的な例は、以下のような内容です。

      【悪質な例1】 販売価格が適正価格よりはるかに高価
               (例:1枚あたり 10万円)

      【悪質な例2】 紙幣を販売する会社が換金保証をしていない

      【悪質な例3】 元本を保証している (出資法に違反している)

      【悪質な例4】 電話やDMで繰り返し勧誘が来る

上記のような悪質業者が増えていますので、被害に遭わない様にご注意ください。
※イラクディナール投資自体が、投資詐欺なのではありません。